ISBN:425309497X コミック 手代木 史織
秋田書店 2006/09/15 ¥410

久しぶりに本を買いに横浜へ。
本当に久しぶりに行ったんで、欲しい本がたくさんたくさん。
重かった……。
しかも、一番欲しい漫画は見つかっていないしな。
横浜の本屋って、コミックの品揃え悪くなったね。
特に有隣堂さん。
コミックコーナーの拡充、楽しみにしております。
 
 
さて。 
雑誌で連載している時に立ち読みして、なかなか好きな絵なのでコミックになったら買おうと思っていたのだ。
そして9月に2冊同時に発売というのまでは確認してあったんだ。
そして当然買う頃には忘れていたという。
ま、いつものパターンですわ。
原作の小説も読みたいと思っているんだけど、なかなか1巻が発見できないのよね、古本屋で。
む〜、文庫OFFに頼るか……?

兵士の死体を’再利用’して作られた、死なない(本当のところは死ぬけど)戦争兵器・不死人。
自身に魂はないのに、人の魂は見えるのね。
不思議と言えば不思議だな。

やはり兵長さんが素敵だ。
なんていい人なんだ兵長さん。
キーリとハーヴェイの為に成仏を先延ばしにしてくれるなんて。
その優しさに乾杯。
しかし成仏って先延ばしに出来るもんなの……?

コミックは未来に希望が溢れた感じの所で終わるんだけど、ハーヴェイが不死人なのは変わりがないし、いつかはキーリも彼を置いていってしまうわけだよね。
ハーヴェイが恐れていたのはまさにその一点で、結局の所そこだけは変わりようが無いわけだ。
というわけで、原作の小説はどういう風に完結させているのかがとても気になるところ。
うん。やっぱり読んでみよう。
頑張って探さなくては。

しかし正直なところ、新刊でないかぎりは古本屋で探した方が発見確率高かったりするんだよね。
うちのまわり、普通の本屋より古本屋の方が多いんだもん。
しかも普通の本屋さんのが狭いし。
古本屋はありがたいんだけど、でも普通のでかい本屋も会社−自宅の間に欲しいよなあ。
だからネット本屋は欠かせないんだよね。
ありがたやありがたや。
 
 

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索