鋼の錬金術師(7)
ISBN:4757511655 コミック 荒川 弘
エニックス 2004/03/22 ¥410

戦慄く人間達、ここからは神の領域だ。
さらわれたアルフォンスを救うため、人造人間グリードに挑むエドワード。そこにブラッドレイ率いる軍部も現れ、様々な思惑が交錯する中、意外な真実が明らかに…。待望の最新刊第7巻登場!!

 
ご近所(そんなに近くない)のレンタルビデオ屋でコミックのレンタルを始めるそうで。
早速(7月から始まってたらしいけど)借りに行った。
うん、コミックのレンタルは実にありがたい。
これで「読みたいけど買いたくない」(保管場所が無いんだもん)漫画が読めるよ。

と言うわけで、「読みたいけど買いたくない」作品として一発目の『鋼の錬金術師』
一気に7巻まで読んでみた。

面白かった、面白かった。
エニクスらしく軽妙で、泣かす所は泣かしてくれて。
少年漫画らしくて良かったね。
しかしそんなノリにごまかされそうになるけれど、ストーリーはかなりキツイ。
面白いけど暗い話しだよなあ。

7巻までだと黒幕の正体とか目的とかが今ひとつ分からない。
アニメも観たことがないので、これからどうなっていくのか楽しみだ。
これで黒幕の目的が普通(?)に「世界征服」とかだったらヤだなあ。

個人的にはエドワード兄弟よりも、軍関係者の方が好きだ。
アームストロング中佐(大佐だっけ?)好きだなあv
そして一番好きだったのがヒューズだったんだけど・・(号泣)
くっそう、寂しいなあ。
まあこれからはブラッドレイ総統で楽しむという方針で・・<おやじばっかりだな

それにしても、おまけのページが面白すぎる。
カバーを外した表紙のところとかサイコー。
素敵だよ荒川先生。
こういうノリの人って好きだよー。
 
 
よしよし、これでハガレンもいけるクチになれたぞ。
フフフ・・。
 
 

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索